インバウンドマーケティングでJoomlaを使う理由とメリット
コンテンツ勝負のインバウンドマーケティングで構成要素の優先順位をするならば、こんな順序になる。
- ターゲットユーザーが欲しがるコンテンツ
- 沢山のページ作成が簡単でお金が発生しないツール
- コンテンツを拡散する仕組み
- 後追いができるメルマガ登録
- お問合せに誘導するLanding Page
- 定期的に情報を発信する
{jb_iconic_arrival} Joomlaをツールとして使うならば、コンテンツを除き、全てに対応が出来る。{/jb_iconic_arrival}
多くのユーザーが最初に困るのは、沢山のページを簡単に作成できるホームページに成っていないということだ。コンテンツは、ターゲットユーザーがある程度見えていればそのユーザーが欲しがる情報を考えるなり、探す事が出来る。
インバウンドマーケティングは、情報の量と定期的な発信、そして、ターゲットユーザーが求める内容と質が重要な要素になる。
コンテンツの拡散は、JoomlaにFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを組み込めばすぐに問題は解決する。
=>Joomlaで記事を書けば自動的にFacebookページに投稿される
お問合せに誘導するLanding Pageは、Joomlaを使えば誰にでも簡単にページがいくつでも作成できる。ページにお問合せフォームを埋め込むことが出来る機能もある。
定期的に情報を発信する習慣は、計画を立てて(1)ウエブと(2)メルマガで実行するしかない。これがひょっとして一番難しいかもしれない。人間だから。
{jb_iconic_truck}インバウンドマーケティングを実践する環境づくりは時間をかけて行えば良いので今出来る事、一番重要な要素から始めるべきだろう。{/jb_iconic_truck}
新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。
お問合せフォーム
Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。