• 080-5178-9927

Joomla入門セミナー

Joomla入門セミナー(有料)

Joomlaセミナー

Joomla CMSは、オープンソースCMSであるため開発会社がない。そのため、Joomlaを教える会社もないに等しい。少なくとも日本では。米国では、OS Trainingという会社がJoomla、Word Press、Drupalなどをセミナー形式で教えている。

海外では、各地でJoomlaユーザーコンファレンスが開催され、それに参加することでJoomlaについて学ぶ機会を得る。

本来ならば、日本各地にJoomlaを学ぶユーザーズグループが生まれていればそのグループでJoomlaが学べる。

残念ながら、

日本には、まだ、そんなJoomlaのユーザーグループが生まれていない。

そこで、当社はJoomlaに関心を持つ人対象にJoomla入門セミナーを毎週1回(木曜日午後)に開催している。

2013年4月27日には、東京・横浜に在住するJoomlaユーザーを集めた顔合せ交流会を予定している。

Joomla入門セミナーは、有償である。勉強会という形をとりたいが、残念ながら無料であると真剣な方が集まってこない。どうせ、教えるならば本当に学びたいという人だけにしたい。軽い気持ちの人に教えても軽く忘れられてしまうからだ。

有償で行うことで参加者のコミットメントを得られる。無料のセミナーがたくさんあるが、無料のセミナーには招かざるお客がきやすい。そんなお客さんを排除するために有償セミナーの方が遣り甲斐がある。

現在は、Joomla2.5入門の内容にしているがある時期にJoomla3.1や3.2について紹介するセミナーも提供したい。Joomla3.x.xについては、日本語の情報が少ないので良くわかっている方からの情報は価値がある。

 

=>Joomlaのインストール

=>Joomlaコンサルティング

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

© 2015 Goyat. All Rights Reserved.