なぜ、Joomlaなの?

Joomla

 

CMSの中で一番世界中で使われているものがJoomla CMSであるからです。Word Pressが一番だよと指摘する方がいるかも知れませんが、Word PressはCMSではありません。ブログシステムです。

基本的に、

Word Pressは個人向けの情報発信ツールです。

CMSは法人向けの情報発信ツールです。

CMSには、有料ライセンス系とライセンスフリーのものがあります。Joomla CMSは、ライセンスフリーのCMSです。

所謂、オープンソースと呼ばれています。代表的なオープンソースのソフトウエアにオペレーティングシステムUNIXがあります。CMSは、ホームページで情報を発信する事が簡単にできるアプリケーションソフトです。

そのようなCMSソフトが多くある中で、なぜJoomlaなのか?

Joomlaは、オープンソースCMSの中でこの様なメリットをユーザーに提供できるからです。

  • オープンソースCMSプロジェクトとして安定した開発が継続されている(途中でプロジェクトが消えてなくなるというリスクがない)
  • 世界の政府機関で導入されているCMSであるため安心して使える
  • 導入と同時に情報発信がすぐに出来る機能が全て備わっている
  • 一般人受けが良いユーザーインターフェースで直感的に使える
  • サイト運営でホームページの専門家である必要がない(システムが導入されていれば)
  • 多言語対応、スマートフォン&タブレット対応

書き出せはまだまだあるのですが、Joomla CMSを導入することでウエブでの情報発信の利便性と生産性を著しく向上させます。

{jb_iconic_tick}{/jb_iconic_tick}汎用オープンソースCMSとしては、世界で一番使われているホームページシステムなのです。

{jb_new}当社では、サイト構築時に特別にハッキング攻撃防止とその攻撃の見える化を行う機能を追加しています!攻撃があるとメールで知らせてくれます!{/jb_new}

なぜ、私がJoomlaだけを使った法人向けサイト構築サービスをはじめたのか?

Word Pressで法人向けホームページ制作をしている会社やウエブデザイナーが沢山います。

私は、法人向けホームページを制作する時にウエブの専門知識を必要とするWord Pressに限界を感じています。カスタマイズはソースコードを改変しなければならないとという限界です。

Joomlaで構築されたホームページは、カスタマイズがソースコードを変更せずにシステム操作やエクステンションの導入だけで実現できるのです。

その魅力の虜になったのです。

このサイトは、システム操作によるカスタマイズとエクステンションの追加で私好みのサイトに変貌しています。私好みのカスタマイズがソースコードを触らないで出来るのです。

システムのソースコード(PHP、CSS、HTMLなど)を理解しないでもJoomlaのシステム操作さえ十分理解していればお好みのカスタマイズが簡単に出来るということを発見したからです。

私と同じ発見をした人たちは、全てJoomlaの虜になっています。

ホームページビルダー、ドリームウィーバーなどのホームページ制作ツールでサイト制作をしていたウエブデザイナーやWord Pressでサイト構築をしていた制作会社がJoomlaの魅力に引き寄せられてJoomlaでサイト構築を行い始めています。

標準的な法人向けホームページ制作(10ページ前後)の制作での日数が30日間とします。

Word Pressでは、14日から21日間。

Joomlaでは、3日から7日間

これほど違いがあります。急いで会社向けホームページを立ち上げるならばJoomla CMSでサイト構築をしたほうが色々な面でプラスに働きます。プラスに働くという意味は、一度Joomlaでサイト構築がされれば、自分がサイトをコントロールできる範囲が大幅に増えるからです。

Word Pressなどのブログシステムでは、自分でサイトをお好みにカスタマイズすることが出来ません。どうしても、サイト構築をしたウエブデザイナーや制作会社に依頼する必要があります。

Joomlaは、システム操作教育を受けて時間をかけて一つづつシステム操作を学んでいけば専門家でないアナタでもお好みのカスタマイズができます。

インストール時の標準機能で普通の情報発信は十分なのですが、それ以上の利便性や拡張性を求める会社は、エクステンションを追加することで可能になります。

玩具のレゴのように組立が自分で出来るのです。カスタマイズと拡張性、直感的なページ作成機能とシステム操作画面が最大の魅力になっています。

 

=>新規CMSサイト構築

Fields marked with * are required

検索