• 080-5178-9927

Joomla CMSとブログとの違い

Joomla CMSとブログとの違いは、何処にあるのか。

ホームページとブログの違いは何かと問えば、こんな答えが返ってくる。

「ホームページは一般の方が簡単にページを作れないが、ブログはワープロが出来れば誰でもページを作れる。」

ホームページ、ブログ、Joomla CMSとの違い

こんな違いがある。

Joomla CMSとブログの違いは?

簡単に言えば、ブログを高機能化した集客システムである。多くの情報を簡単にページ化して情報ポータルサイトを誰でもが作れる仕組みを提供する。

ブログは、単機能でカスタマイズをするのが難しい。どうしても専門家の手助けがいる。Joomla CMSは、システムの操作方法さえ学んでしまえば自分でホームページをカスタマイズできてしまう。

ブログは、単機能でカスタマイズが難しい。
CMSは、多機能でカスタマイズが簡単。


ただ、

ブログにしてもCMSにしてもシステムソフトをレンタルサーバーに設定して初期カスタマイズをしておかないと直ぐには使えない。この辺は、どうしても専門家の出番になる。それ以降は、一般のユーザーが自由自在に扱える。

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.