オープンソースJoomla CMSでサイト構築を依頼するとき

オープンソースCMSシステムを使えば安くCMSホームページシステムが出来ると考えがちです。安い、高いの感覚は、依頼されるお客様の予算範囲で決まるためサイト構築を行う会社にとってどう対応したら良いかのジレンマがあります。

オープンソースCMSが確実に安いと言えるのは、有料ライセンスのCMSと違ってライセンス料金が発生しないためです。その部分だけは、確かに安くなります。

ただ、

サイト構築に付随する作業は、どのCMSシステムを導入しても類似のコストが発生します。システムで構築するホームページと手で作成するホームページではお金の発生する部分が違います。

CMSホームページシステムは、初期サイト構築費用で負担が有りますがページ作成でコストが発生しません。リニューアルのコストも90%削除できます。

でも、

システムでホームページが作られていますのでどうしてもシステム保守料金、バージョンアップ料金、トラブルシュート料金、操作教育料金、レンタルサーバー管理料金などシステム関連でコストが発生します。

手で作られたサイトは、この様なコストは発生しません。

オープンソースJoomla CMSでサイト構築を依頼する時は、この様な違いを十分ご理解頂く必要が有ります。

特にシステム保守は重要な要素です。3ヶ月毎にシステムのバージョンアップが発生します。バージョンアップをしないとサイトのセキュリティーで問題が発生します。システムがしっかり管理されているならば余程の事がない限り安全にサイト運営が出来ます。

サイト運営で重要なのは、オープンソースJoomla CMSの経験値と熟練度の高い会社がバックオフィスを受け持つことです。オープンソースCMSは、一般的にシステムの開発元会社が有りません。世界中のエンジニアの有志が集まって作り上げたシステムのなのです。

それゆえ、オープンソースCMSを良く分かっている人しか調教が出来ません。

Goyat LLCは、2006年から先行してJoomla CMSホームページシステムを使ったサイト構築を行ってきました。その意味では、経験値と熟練度の面で安心していただけます。

お問い合わせ Joomla CMSホームページ制作のお問い合わせはこちらまで。

検索