アクセスを増やす事でどんなメリットがありますか?

アクセスには、2種類のアクセスがあります。検索ロボットによるアクセスと人間によるアクセスです。

この2つのアクセスが無いホームページは、存在しないホームページになります。最近のGoogleやYahooの検索ロボットは、新しく公開したホームページを直ぐに見つけるようです。あえて色々な仕掛けをしなくても勝手にあなたの新規ホームページを見つけて検索データベースに登録してしまいます。

従って検索ロボットによるアクセスは、必ず発生します。ビジネスを考慮しますと人間によるアクセスが必要です。人間によるアクセスがあっても見込客でない人間によるアクセスはあまり意味がありません。

現実の話、見込客だけが来てくれるホームページは存在しません。雑多の人たちが情報を求めてやってきます。当然、多くの方が訪問してくれればその中に見込客もいます。その意味合いでアクセスを増やす事は、見込客の数を増やすことに比例します。

ただし、

情報の内容とページ数によってその効果が出る、出ないという状況もあります。このホームページは、1ヶ月間で100ページ以上のコンテンツページを作成しました。ページタイトルにターゲット顧客層が検索するだろうと思われるキーワードを入れています。

しかし、

見込客のニーズを知るデータが手元にないため仮説を作って情報発信をしています。必要な情報を自動的に取得できる機能がありますのでそのデータを分析して半年間を目処に絞り込める情報発信ができると思います。

ここで重要なことは、ホームページで見込客や訪問客のニーズが分かる情報を手に入れる仕組みです。手に入れた情報を一般の人でも分かるようにしてくれる仕組みです。ご興味が有る方は、お問い合わせください。

検索