RSformで表示する送信後のページを招待状にしたい

トラブル

RSformを使ってお問い合わせフォームを作成しているが、お問合せ、または、申し込み後に表示するページをユーザーに印刷させて招待状にしたい。だが、印刷をするとメニューやテンプレート要素など要らないものまで印刷される。コンテンツ内容だけを印刷したい。

通常は、

申込内容のコピーメールなどが直接申込者に届き、そのメールを印刷して会場に行くという手順であるが、何らかの事情でメールが迷惑メールフォルダーに入ったり、申し込みメールがエラーで送信それなかったりするリスクを回避するために申込み後に表示されるページを招待状として活用したいというケースである。

表示されたページを単純に右クリックで印刷しようとするとテンプレートの情報なども含まれて印刷されてしまう。

この問題は、海外のJoomlaユーザーでも直面している。RSformに関わらず全てのお問い合わせフォームで。この意味では、特別なことをしようとすると同じ問題に直面するということである。

解決方法

当社では、この問題を解決する方法を提供している。どうしても、このような使い方をされたい方は、有料サービスのJoomlaトラブルシュートサービスをご利用下さい。

 

Joomla導入料金

 

 

検索