• 080-5178-9927

海外市場開拓ツールのCMSホームページ

ホームページは国内市場向けだけのツールではない!

CMSホームページシステムを活用することで多言語による海外市場開拓ツールに生まれ変わる。海外市場を開拓する上で重要なことは、あなたの会社が提供する製品やサービスの市場ニーズがあるか、ないかの情報を収集することである。

現地市場に行かなくても日本である程度の市場ニーズの情報を収集できる。CMSホームページシステムを使えば、簡単に多言語サイトが出来上がる。現地語、例えば、英語であれば、英語で情報発信ができる担当者に英語で情報発信をさせることである。英語国圏が市場であれば、英語で情報発信することで直接お客様のニーズを吸い上げることができる。

海外市場開拓は、

  1. 現地のニーズを分析するための情報収集
  2. 現地のお客様からの情報を元にして現地調査
  3. ホームページ経由でサンプル製品の提供

この3つのステップを踏むだけでテストマーケティングが可能になる。海外市場への進出は、あらゆる面で労力、投資、人材、時間が求められる。何度もやり直しができない。それゆえ、テストマーケティングを行うことで無駄をなくせる。

これからのテストマーケティングを実践する上で多言語対応のCMSホームページシステムは、マーケティングツールとして使える。語学が堪能な社員がいれば、ページ作成での翻訳作業と支払いはいらない。英語の体裁やイメージを気にする前に自社製品やサービスの情報をたくさん発信することで海外からの反応を見ることができる。

情報を発信しなければ、海外のお客様からのお問い合わせがこない。テストマーケティングは、海外からのお問い合わせをいかにして増やすかである。当社は、海外市場開拓を考えている会社にテストマーケティングができる多言語対応CMSホームページシステムを導入し、そのツールを使った海外市場開拓の支援サービスを提供している。

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.