• 080-5178-9927

Joomlaの管理画面:Firefoxをおすすめ

Joomlaを使っているユーザーは、使うブラウザーによってJoomlaの管理画面の操作が変わるということに気がついているのではないでしょうか。

IE、Chrome、Safariなどを使っていて何か違和感があるのでは・・・・

オープンソース系のCMSであるためオープンソースのブラウザーFirefoxを基準にJoomlaのシステム操作が作られている傾向があります。そのため、Google Chromeではエラーが発生するのにFirefoxでは大丈夫であるという違いが発生します。

その違いは、JCE Editorでも現れます。画像を貼り付けて画像サイズを変更するときにその違いが顕著です。Firefoxでは、画像をクリック視すると4隅に○が表示されてマウスでそれを広げたりすることができますが、Chromeではそれができません。

IEでもEditor操作でやりにくい面が出てきます。もし、やりにくいと感じたときは、ブラウザーをFirefoxに変えて記事編集をしてみてください。きっと、快適な記事編集ができると思います。

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.