お問い合わせを増やしたいと言うけれど

多くのお客様のニーズ

ホームページでの集客を求めているお客様で共通しているニーズがあります。それは、「お問い合わせ」を増やしたい!!ということです。

お問い合わせを増やすには、以下の条件を満たすサイト状態を作り出す必要があります。

  1. ターゲット客層に焦点を当てたコンテンツページがたくさんある事
  2. 色々な種類のキーワードが各ページで設定されている事
  3. お問い合わせフォームに誘導する呼び掛けがある事
  4. 定期的にページ作成がされている事

サイトに訪れる訪問者は、最新情報や探している情報を求めて検索してきます。そのような情報が提供できているかどうかが最初の鍵です。どのような情報を求めているかは、わかりません。そのため、どのような情報が一番多く検索されているかを調べます。

ただ、

一番多く検索されているキーワードが分かってもお問い合わせをしてくれるという保証になりません。あくまでもそのようなキーワードが一般的に検索されているということです。

CMSホームページシステムでは、自分でサイトに訪問してくる人が使うキーワードを分析できます。ページ数と情報量で自社サイトに訪問してくるユーザーが頻繁に使うキーワードを割り出すことができます。キーワードから情報を決めるのではなく、自社で提供できる情報からキーワードを探すという方法です。

つまり、

ターゲット客層を想定した情報をたくさん発信することでそれに引っかかるキーワードとお客を分析するのです。情報の量とページ数を増やしますと自然にサイト全体のアクセス数が増加します。アクセス数の増加に従いニーズにマッチしたお客様からお問い合わせが増えてきます。

CMSホームページシステムは、ページ数と情報量を簡単に増やすツールです。この利便性を最大限に活かすことでお問い合わせ数を増やすことができるのです。

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。

検索