ホームページを公開してもアクセスが有りません?

ホームページへのアクセスは、最低3ヶ月ぐらいかかる場合があります。

ただし、検索エンジンにページが登録されなければなりません。通常、サイト全体のページが検索サイトに登録されるまで3ヶ月と言われています。

  1. ホームページを公開してまず行うことは、
  2. Googleのウエブマスターサイトにサイトマップを登録する
  3. 無料・有料インターネットプレスリリースを発行する
  4. 検索ディレクトリーサイトに登録する
  5. 関連サイトへのリンク登録を行う

上記のことを行うことでGoogleやYahooの検索ロボットが公開されたホームページにやってきます。あとは、情報の量を増やし、ページ数を100ページぐらい作成することです。当然、訪問者に役に立つ情報ページです。1ページに最低でも500文字以上は必要です。

このような設定でホームページにアクセスしてくる検索ロボットや人間の状況をモニターする必要があります。

当社のホームページシステムには、ホームページへのアクセス状況が目に見えるようになっています。検索ロボットによるアクセスか、人間によるアクセスか、を識別できます。また、検索ロボットがGoogleなのか、Yahooなのか、その他のロボットなのか、を識別できます。

検索