法人ホームページに訪問する方は、以下の情報をまず探します。
- 会社概要:どのような会社でいつ設立され誰が代表取締役であるかなど
- お問い合わせ先情報
- サービス内容
- 会社へのアクセス情報(地図)
- 社長ブログ
- 関連リンク
最低でも上記のメニューがホームページ上にないとホームページとしての基礎的な役割は果たせません。10ページ以内で終わってしまうホームページですが、このようなホームページはいわゆる看板ホームページと呼ばれます。
看板ホームページは、検索でヒットする確率が限り無く少ないです。名刺書かれていますURLを直接ブラウザーに記入してホームページを探す以外表示される可能性がありません。
したがって、御社のホームページを看板ホームページにさせないためには次のことを実行する必要があります。
- 会社の社外的な活動内容を随時お知らせとしてリリースする
- お客様サポート情報を随時ページとしてアップする
- よく聞かれる質問メニューを作り返答内容をページとしてアップする
- 新製品情報を随時アップする
- 各事業部別の活動内容をページにしてアップする
最新の会社活動情報をページとしてアップすることで検索でヒットされるホームページになります。ポイントは、情報の量とページ数、そして、鮮度の高い情報発信です。
これをコストを掛けずに行うには、最初からホームページシステムでサイト構築を行うことです。1000ページ作成してもお金がかかりません。自分ですぐに情報をアップできます。
新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。
お問合せフォーム