• 080-5178-9927

メディア管理画面にある画像を修正したい

アップロードした画像をメディア管理画面で修正したい?

phpimageで画像修正

Joomla 2.5や3.x.xのメディア管理画面では、上記のような編集メニューがない。画像サイズ変更をするには、一度画像を削除してからサイズ変更をした画像をアップロードする必要がある。この作業は面倒である。

そこで、上記の画像にあるようにメディア管理画面で画像修正が直接できるプラグインを導入する。

PHP IMAGE EDITOR LIGHT JOOMLA

このプラグインをダウンロードしてインストールするとこんな機能が追加される。

PHP Image Editor

1つだけ注意していただきたいのは、このプラグインをインストールしても日本語表示にならない。日本語翻訳の言語ファイルはパッケージに同梱されているのだが、XMLファイルでその設定がされていないために日本語言語ファイルが導入されない。

もし、日本語化されたいのであれば下記のリンクから私が修正したZipファイルをダウンロードして使用して下さい。(Joomla 2.5, 3.x.x対象)

PHP Image Editor Lite Joomla 2.5 3.x

画像修正は、メディア管理画面で行うことになります。お忘れなく。

 

=>Joomlaシステム操作トレーニング

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

検索