Joomlaに適さないホームページ用途

Joomla-effective-use

Joomlaは色々な用途にも使える汎用オープンソースCMSなのですが、以下のような用途にはハッキリ言って不向きです。

  • 10ページから20ページ程度の看板サイト(情報の更新がないサイト)
  • 特定用途(特定の業務や分野が要求する機能を求める)サイト

Joomla CMSは、情報を定期的に簡単に早く発信できます。便利なホームページツールなのです。情報発信を便利するための機能を別途開発せずにすぐに使える機能が標準で提供されています。

その機能を使う、使わないはユーザーのニーズに依存します。

もし、求めている機能がない場合は、拡張機能をJoomla.orgのエクステンションからダウンロードして簡単に追加できます。

Joomlaは、ウエブ専門家の仕事を楽にするだけでなく一般ユーザーにもウエブ専門家と同等の情報発信能力をシステム経由て提供できるのです。専門的なことは、システムが代わりにやってくれます。ユーザーは、コンテンツをワープロのように編集して公開するだけです。

ウエブでの利便性と情報発信の生産性で抜群の効果を発揮します。

 =>Joomlaが初めての方へ

Fields marked with * are required

検索