• 080-5178-9927

共有SSLをJoomlaで使いたいのですが・・・

多くのレンタルサーバーの共有ホスティングサービスでは、共有SSLが使えるようになっています。この共有SSLがJoomlaで使えればと思うJoomlaユーザーが多いはずです。

当初、私もさくらインターネットやエックスサーバーで提供されている共有SSL機能をJoomlaで使えるのではと思っていましたが、残念ながら使えません。

Joomlaは、独自SSLしか扱えません。

JoomlaでSSLを使うとき、実は色々な問題に遭遇します。最も多い問題は、画像などがSSLとして受け入れらないことです。そのため、SSLに暗号化されているページであってもURLがSSL表示に成らないのです。

この問題を解決するには、Joomlaサイト全体をSSL対象にすることです。

後、細々なSSLのカスタマイズ設定を行って特定のページだけSSLにしないことも出来ます。JoomlaにSSLを持ち込みたいユーザーは、管理画面でのログインやお問い合わせフォームを想定しています。

何れにしても、共有SSLはJoomlaでは使えません。

 

Joomla導入料金

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.