サイトリニューアルでもページURLで問題が発生しない

ホームページをリニューアルするとページURLが変更される?

サイトのリニューアルは、古いページを捨てて新しいページとイメージを作り出す。そのため、ページ作成の上で制作者の都合に合わせページURLは変更される。

一時的に404 Page not foundエラーが大量に発生する。普通のホームページであれば、これは避ける事が出来ない。

Joomlaでは、古いページをそのまま生かしておく、または、アーカイブにしてアクセス可能にすることが出来る。内容的に不都合がなければ、古いページをそのままにしてサイトのイメージだけを変更できる。

{jb_sound}メニュー構造も変更してもJoomlaで作成したページURLは404エラーにならない。{/jb_sound}

Joomlaサイトが大幅にリニューアルされてもインデックスされているページには変更がなされない。自動的にページを探して表示してくれる。

Joomlaのページは、itemID番号でコントロールされている。検索エンジンもこの番号を見てページを表示させる。ページタイトルが変わってもitemID番号に変化がなければその番号のページを表示させる。

従って、

Joomlaで作成されたページをサイト上のどこに移動させようが、システムが自動的に正しいページURLを検索エンジンに伝える。

サイトのリニューアルを行なってもページがitemID番号を維持していれば404 Page not foundエラーを発生させない。

Joomlaサイトのリニューアルは、単純にイメージを司るテンプレートとメニュー構造の変更だけで完成してしまう。メニュー構造に変更がなければ、ワンクリックでサイトがリニューアル出来てしまう。

時間と作業時間およびその工数コストは、大幅に短縮される。Joomlaの良さは、こんな所にある。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。