高機能HTML編集機能のJCE Editor

Joomlaには、標準でTinyMCEというHTML編集機能が備わっている。このEditor機能よりもさらに利便性を追求したJCE Editorがある。

jce-10px-size標準フォントサイズ10px

これがJCE Editorである。色々な機能が備わっている。ただ、欠点としてフォントサイズが上記のように10px(海外で標準に使われているフォントサイズ)に設定されていることだ。日本人にとっては、14pxフォントサイズが最適であると思う。

これを変更するのは、一般の人にはできない。当社では、有償でフォントサイズを変更するサービスを提供しているのでフォントサイズをどうしても変更したい方は、おたずね下さい。

jce-14px-size14pxに偏向したフォント

明らかにフォントサイズの違いで読みやすくなっている。14pxフォントサイズでサイト上のすべてのページに適用される。そのため読みやすくなる。

標準装備のTinyMCE Editorは、こんな感じである。

tinyMCE-font-10px

いづれにしても使用頻度が高いページ作成編集のEditorは、利便性が良いJCE Editorがお勧めである。

Fields marked with * are required