会員しかアクセス出来ないページの表示

Joomlaは会員だけがアクセスできるページをこんな表示に設定できる

会員だけがアクセスできるページ

初期設定では、会員向けのメニューやページは表ページでログインした後で表示される。

上記のような設定は、記事管理オプション>記事のタブにある下記の項目で設定する必要がある。

 authorized-link

無許可リンクの表示を「はい」に設定すると会員向けのページリンクの表示が可能になる。

この設定をした状態でブログカテゴリーやカテゴリー一覧形式のページを作成する時にアクセス権を会員(registered)のみに設定すれば良い。

 これが出来ることでユーザーに対してこのページは一般公開でこちらページは会員向けページですよというメッセージを伝えられる。

 (注意)

会員向けページを作成する時にページ内に「続きを読む」設定をしない場合は、RSS表示で全て閲覧できるように成っています。

==>Joomlaシステム操作トレーニング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。