• 080-5178-9927

Joomlaはシステム操作だけでカスタマイズ可能

自分でカスタマイズがシステム操作だけで出来るJoomla CMS

excellentなシステムJoomla

Word Pressというブログシステムが世界中で人気である。その人気の元は、Word Pressを使ってサイト制作をするウエブデザイナーやウエブ制作会社がたくさん存在するためである。

でも、

世の中には、Word Pressでは欲求を満たせない、または、もっとシステム操作だけでカスタマイズが出来るツールを探している人達がいる。そんなニーズに答えるのがJoomla(ジュームラ)CMSである。

Word Pressで構築されたサイトの良さは、サイト運営でユーザーがワープロ感覚でページ作成が出来るという点である。専門業者によって作成されたWord Pressサイトのユーザーは、細かな機能を使いながらサイト運営をしていない。

単純にページ作成が自分たちで簡単に出来れば満足するユーザーが多い。

しかし、

ある日ある時にサイトの修正を自分でやろうとすると専門業者しか出来ない現実に直面する。Word Pressが提供するシステム操作では修正ができないサイト制作をしていたからである。多くのWord Pressのサイトは、これが普通である。コントロール権は、サイト制作を行った専門業者が握っている。

Joomlaで構築されたホームページは、Joomlaのシステム操作だけマスターすれば自分でサイト修正が出来る仕組みになっている。そのため、多くの機能がシステム内に導入されている。

通常は、Word Pressと同様にワープロ感覚でページ作成が簡単に出来る。この作業だけでサイト運営が回っていればそれを継続すれば良い。サイト修正には、提供されている機能をシステム操作だけで調整すれば良い。それがJoomlaの目に見える最大のメリットの一つである。

Joomlaは専門業者の力を借りなくても自分でサイト修正ができる点が優れている

システム操作さえマスターすれば、色々な修正や調整が瞬時の内に自分の手で出来てしまう。そんな魅力に世界中の中小企業の社長さんは引き付けられてJoomlaは広がっている。日本では、そんな情報が伝わっていないだけである。

自社のホームページを育てることが自分たちで出来るホームページはJoomlaがオススメである。

=>ホームページのCMS化

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.