• 080-5178-9927

Joomlaでコスト削減!

CMSでない会社ホームページはページ作成の度にコストが発生する!

time-is-right

会社のホームページがCMSで構築されていない場合に発生するコストは、

1.ページ作成、ページのコンテンツ修正

2.メニュー追加、メニュータイトル修正

3.打合せと確認の時間のロス

この3つの作業でコストが必ず変動費として発生する。特に外部制作会社との打合せと出来上がったページの確認や修正依頼などで本来発生しない時間のロスが発生する。

Joomla CMSは、この3つのコストを全て削減出来る。1や2の作業は、会社の一般社員担当者がシステム操作だけで行える仕組みが有る。社内の担当者がこれらの作業を直接行うことで打合せや確認の作業と時間は発生しなくなる。

Joomlaの導入でウエブでの情報発信作業で今まで発生してきたコストがなくなる。そのメリットは大きい。

今の時代は、お客様に見つけてもらうウエブサイト作りに向かっている。コンテンツの量と質でターゲットユーザーが自社が発信している情報を求めてやって来る。この仕掛けを作るには、Joomlaを導入すれば良い。

Joomlaは、サイトが成長していく上で必要な機能をタイムリーに使える。そんな機能が沢山隠れている。すぐに使う必要はなく、必要になれば使えば良いという状況にシステムが機能を提供してくれる。このお陰で新規に機能開発をするケースが少なくなる。

少なくとも、Joomlaが提供する機能の範囲に求める機能があればの話であるが。

会社ホームページをJoomla CMSにするメリットは、小さく始めて大きくする拡張性のメリットが大きい。通常のホームページは、サイトを大きくするとサイト維持や修正で発生するコストも規模の大きさに応じて大きくなる。

Joomlaは、その点で何もコストが発生しない!全てシステムが管理コントロールするためである。

現在お使いのホームページがCMSでない場合は、今後のウエブでの情報発信で発生すべきでないコストで悩まされる場合が有る。

時代は、CMSでの情報発信を要求している。是非、Joomlaでリニューアルを!

今がそのタイミングである。

=>ホームページのCMS化

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。

 

 

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.