関連記事を表示するには

沢山ある記事の中から関連記事を表示できるJoomla関連記事モジュール

related-article

関連記事モジュールは、Joomlaに標準で装備されている。このモジュールを使うには、各ページにキーワード設定をしておかないと稼働しない。

上記画像のモジュール説明を読んで頂いて、実際にご自分のJoomlaで実験をされてみると理解できると思う。

この手のモジュールは、エクステンションにも色々ある。

Joomla.orgのエクステンションにある関連記事機能リスト

無償のモジュールで標準機能よりも多機能なモジュールは、

FJ Related Articles Plus というものがある。通常は、標準機能で十分である。訪問客のサイトでの滞在時間を長くする、幅広い情報を紹介するという目的でJoomlaは標準で関連記事モジュールを提供している。

 Joomlaの良さは、ウエブでの情報発信を快適に簡単に早く行える環境を自分好みに組み立てられるという点である。

=>Joomlaシステム操作トレーニング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。