Joomlaは標準でスマートフォン、タブレットに自動対応しています
会社のホームページをリニューアルするならば、Joomlaでリニューアルしたほうが賢明である。
Joomlaは標準でスマートフォン、タブレットに自動対応している。新たにスマートフォン専用のサイトやタブレット専用のサイトを制作する必要がない。製作費用と時間を削減できるメリットがある。
更に、
もし、あなたの会社が海外市場に進出を考えているならば、ホームページもその対応に会うよう多言語サイトにする必要がある。
少なくとも英語と日本語のバイリンガルサイトである必要がある。
Joomlaは標準で英語と日本語のバイリンガルサイトに構築できる。タイ語、インドネシア語、中国語、韓国語などの東南アジア諸国の言語も簡単にシステムに導入できる。
但し、
ページコンテンツは、翻訳が必要である。システムが表示する言葉は全て設定した言語に自動対応する。お問合せフォームも同様に設定した言語で作成される。
多くのサイトは、多言語にする時にお問合せフォームの問題にぶつかる。日本とや英語のお問い合せフォームに対応できるウエブ制作会社が多いのだが、タイ語、インドネシア語、中国語、ドイツ語、フランス語、アラビア語などの多言語に対応できない。
これは、お問合せフォームを作成する人が日本人であるため見知らぬ外国語でフォーム作成が出来ないのである。多言語に堪能なウエブデザイナーではないからだ。
Joomlaはそんな問題を解決する。
{jb_new}時代が求めるホームページは、{/jb_new}
- スマートフォン、タブレットに自動対応
- 海外市場に進出するための多言語サイト対応
- コンテンツマーケティングが実践できるお客に見つけてもらう仕組み
- 擬似マルチサイト対応(子会社のサイトも一つのシステムで管理)
- 会員管理機能対応(機能は限定される)
Joomlaの良さは、時代の流れにそって必要な機能を拡張できる点である。サイト運営だけであれば、一般社員が簡単に情報をウエブで発信できる。
新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。
お問合せフォーム