• 080-5178-9927

Joomlaの使い方:カスタムHTMLは便利だ

カスタムHTMLモジュールの使い方

 logo-customHTML

カスタムHTMLモジュールは、ページをモジュールとして使う用な感じな物である。

上記の画像は、カスタムHTMLモジュールの中にある編集画面ページである。ここで通常のページ編集をするようにお知らせメッセージバナーなどを入れてモジュールが設定できる位置に表示させられる。

カスタムHTMLモジュールを指定日時に設定して公開、終了が出来る!

 ウエブサイトの目立つ場所にこのモジュールを使ってお知らせメッセージなどを掲載する時に公開開始と終了設定を行うと自動的にJoomlaがコントロールしてくれる。

特に何かのキャンペーンお知らせであるとキャンペーン期間中だけこのメッセージをサイトにお知らせすることが出来る。

 使い方は、通常のページ作成で行なっている範囲であれば問題ない。

ただ、

iframeやスクリプトは、使えないので気をつける必要がある。使えるのは、文字、画像、HTMLの範囲であると認識していれば良い。

 

=>Joomlaトラブルシュート

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.