• 080-5178-9927

PhocaDownloadの使い方

ドキュメント管理システムとしてのPhocaDownload

phocaDownloadの使い方

PhocaDownload機能は、特定の人だけにダウンロードさせる機能がある。登録会員を指定してその人だけがアクセスできるわけだ。

表ページでログインしてからダウンロードメニューに行くと一般公開しているフォルダーやファイルに加えてその人だけがアクセスできるフォルダーやファイルが見えてくる。

他の会員がログインしてもその人のフォルダーやファイルは見ることが出来ない。

色々な機能が備わっている。ユーザーがファイルをダウンロードした時に指定サイト管理者に通知メールが送れる機能もある。多くのドキュメント管理システムは、有償版が多い。Phocadownloadエクステンションは、無償で使えるので助かる。

日本語化は、当社で行った。この作業料金として日本語言語パッケージは有償で提供することになる。バージョンアップがあれば、随時、当社が言語パッケージのアップデートをしていく。

英語のままでも良い方は、別に日本語化する必要がないだろう。どうしてもという方のみに有償で提供する。

PhocaDownloadで足りない点は、ユーザーグループ単位でアクセス制限が出来ない点である。ユーザー単位であれば、アクセス制限が出来るのだがどうしても特定ユーザーグループだけにという要求が生まれる。

多分、時間の問題でユーザーグループ単位でアクセス制限が出来るようになるだろう。時間の問題だろう。

=>ダウンロードページ

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.