• 080-5178-9927

Joomlaでお部屋空き情報付き民宿サイトができますよ!

民宿サイトをJoomlaで構築してお部屋空き情報を表示させたい

 room-reserve

妻篭に行かれる方は、オススメの民宿である。(このサイトはJoomlaサイトではありません)

http://www.kiso.ne.jp/~koosinzuka.nt/11yoyaku.htm

スケジュール情報を発信する上でJoomlaのエクステンション(英語)を導入するよりは、GoogleカレンダーをJoomlaサイトの中で表示したほうが簡易性と利便性で効果的である。

予約フォームは、別に作成して予約が確定した時点でGoogleカレンダーに空き情報をアップして更新する。

Joomlaで使える予約機能のエクステンションは、日本向けになっていないので実用的でない。無料で目的を達成させるには、多少手間隙がかかるがGoogleカレンダーを使ったほうが賢い。

特に民宿のサイトは、予約機能に投資するよりもサイトのコンテンツ情報に時間と労力を投資した方がROIの面で意味がある。Joomlaでサイト構築をすれば、ページ作成でコストが発生しない上に一般ユーザーが簡単に情報をウエブで発信が出来る。

Joomlaには、Wrapper機能がある。メニューでもモジュールでも記事の中にもこの機能を使えばGoogleカレンダーを取り込め、表示できる。

民宿のお客さんにとって一番知りたい情報は、

  1. 料金
  2. 食事内容
  3. 部屋
  4. 場所
  5. 空き情報(行楽シーズンには最も重要)

Joomlaを使えば、

民宿の写真をギャラリー表示したり、写真を使った詳細情報を見込み客に売り込める。出来るだけ目に見える情報をたくさん使って雰囲気を文字や写真で伝えることが重要だ。

最後の誘導場所は、

  • 空き部屋情報があるカレンダーページ
  • 予約フォーム

になる。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.