Cacheの削除が面倒な方は

Joomlaの応答を速くするためにCache機能があるのだが・・・

Cache Cleaner - NoNumber

Joomlaの基本システムにサイト全体のCacheを設定する場所が有る。CacheがOFFのJoomlaサイトとONのサイトでは、反応速度が相当違う。

Joomla初心者は、CacheをONにしていないのでJoomlaの反応速度が遅いとクレームをする。

ただ、

CacheをONにしても遅い場合が有る。お使いにレンタルサーバーの許容能力が低い場合はどうしようもない。そんな時は、エックスサーバーに引越をしたら良い。確実に反応速度が速くなる。

CacheをONにしているとCacheされたページのライフが切れてゴミがサーバーに溜まり始まる。それをそのままにしておくと知らない内にハードディスク容量がゴミで一杯に成ってしまう。

これを避けるには、JoomlaのCache削除やゴミ削除を手動で行う必要がある。これが面倒なので私は、Cache Cleanerというプラグインを導入している。これは一度使ってみる価値があるプラグイン!

 =>Joomlaシステム操作トレーニング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。