• 080-5178-9927

Joomla 3.2:モジュールフロントエンド編集

Joomla 3.2ではフロントエンドにあるモジュール設定も変更ができます!

module-modify

 

 モジュール設定をフロントエンドで変更したい

要約:

Joolma 3.2のフロントエンドでログインしてモジュールの右上をマウスでかざすと上記のアイコンが表示されます。そのアイコンをクリックしますとダイレクトにAbout Joomlaのメニューモジュール編集画面が別ウィンドウで表示されます。

課題:

フロントエンドで設定されているモジュールの表示場所を変更したい。又は、表示メニューページを変更したい。


解決策:

Joomla 3.2に追加されています新しい機能を使用します。上記画像のアイコンをクリックしますとダイレクトにそのモジュール編集管理のウインドウが表示されます。

menu-module


得られたメリット:

今までは、わざわざ管理画面にログインしてモジュール設定の変更を指定ましたが、Joomla 3.2空は、フロントエンドでモジュール設定変更が出来ます。

利便性の面で大いに向上しました。もっと、欲を言えば、将来的にDrag & Drop形式でコレが実現すれば良いと思っています。

 

Joomla導入料金

 

=>新規Joomla CMSサイト構築サービス

==>JoomlaでGoogleの検索結果画面に著者情報を表示させる方法

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required