• 080-5178-9927

Joomla 3.3.0 Protostar template

Joomla 3.3.0をインストールすると標準でProtostarというテンプレートが使われる。このテンプレートは、Joomlaを初めて使う人達のために提供されている。そのため、ProtostarテンプレートはシンプルなJoomlaサイトを構築する用途に適している。

protostar

以前のJoomla 3.2では、ナビゲーションのメインメニューでプルダウンサブメニューが機能として提供されていなかった。Joomla 3.3.0になって、この機能が追加されている。

このテンプレートは、シンプルな作りであるがために使いやすい。ちょっとしたサイトをJoomlaで構築するならば、このテンプレートをカスタマイズしたほうが手早く出来るだろう。

Protostarテンプレートには、色々な情報をブロックで表示するポジションが少ない。そのため、複雑なサイトには適さないだろう。

もし、複雑なサイトを構築したいならば検索で見つけた海外の無料テンプレートダウンロードサイトにあるテンプレートは使わないほうが良い。使うとしたならば、Joomlaのテンプレートを専門に開発しているサイトで提供されている無料テンプレートをダウンロードすべきだろう。

その理由は!

テンプレートの開発メーカー以外のサイトで提供されている無料テンプレートには、マルウエアが仕込まれている可能性が非常に高いからだ。ある時期に突然ハッキングされるという事態が起きている。または、どこからか広告バナーやページがポップアップされ始める。

ダウンロードした無料テンプレートにサイトへのバックドアーブログラムが含まれている場合が多い。そのプログラムはphpプログラムでテンプレートのイメージフォルダーに仕込まれている。イメージフォルダーにあるPHPプログラムは外部からアクセスと実行ができるからだ。

ハッキングされたサイトで共通している点は、イメージフォルダーにphpプログラムファイルがあることだ。通常、Joomlaのイメージフォルダーには画像のみでその他実行可能はPHPファイルはない!!

もしあれば、それはバックドアープログラムの可能性が非常に高い。

ハッキングで困っている方は、下記までお問合せ下さい。お見積りします。

 

Fields marked with * are required

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.