• 080-5178-9927

Joomlaのトレーニングプログラムが生まれる

Joomla.orgを運営しているOpen Source Matters, Inc.が新しくJoomlaトレーニングプログラムを作成して運営する会社の募集を開始した。

今まで本格的にJoomlaについてトレーニングする仕組みがJoomla.orgに出来ていなかった。多くの知識は、Forumで質疑応答サポート経由で得られていたのが現実であった。

Joomlaについて勉強したい人は、1)参考書(ほとんどが英語)、2)Joomla.orgのForum、3)Joomla教育を専門にしているウエブサイトサービスを利用するしかなかった。

Youtubeに色々な人がJoomlaについてHow to動画をアップしている。言語は英語。これを参考にしている人もいるが体系的になっていない場合が多い。

Joomla.orgの運営チームは、今までの方法ではJoomlaを広げることが出来ないという壁にぶつかっていた。最近までJoomla.orgの運営で色々な問題を抱えていた。そのため、色々な人の出入りがあった。やっと、落ち着いて新しい方向性に向かい始めた。

今後は、新しいJoomla運営チームの活動に期待したい。

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.