• 080-5178-9927

Joomla 2.5から3.xにアップグレードする時期

Joomla 3.3.xがリリースされてJoomla 3を使い始めている人が増えてきている。

Joomla 2.5とは違う利便性と機能がある。そこでJoomla 2.5から3.xにアップグレードしたいと思っている人がアップグレードを試みるのだがほとんどが上手く行っていないのが現実だ。

上手くアップグレードが出来ない理由

Joomla 2.5が提供するシステムアップデート機能を使うのだが、これを単純に使えばアップグレードが出来るというわけではない。

確実にアップグレードが出来るシステム環境は、お使いのサーバー環境でJoomla 3.xが問題なく稼働していることが基本である。同時にPHP ver 5.3.10以上出ないとダメである。最低、この条件が整っていないと確実に失敗する。

その他注意しなければならない点がある。

Joomla 2.5から3.xにアップグレードするタイミング

問題なく稼働しているJoomla 2.5のサイトを今Joomla 3.xにアップグレードする必要はないと思う。Joomla 2.5のライフは、2014年末まである。2015年になってから検討しても遅くはない。

その頃には、問題なくJoomla 3.xにアップグレードする情報が沢山生まれてくるだろう。現在は、色々な問題が表面化している状態である。ある問題はJoomla 3.4がリリースされないと解決されないというバグがある。

ディフォルトのJoomla 2.5であれば、問題なくJoomla 3.xにアップグレードができる。これは、私も検証済み!

但し、サーバー環境が整っているという条件下である。

Joomla 3.xにアップグレードしてどうしても使いたいという方は、当社までご相談下さい。

 

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル