• 080-5178-9927

One Page Topが簡単にJoomla 3で作れる

最近のホームページのトレンドとしてOne Page Topのレイアウトが多い。

私は、決して見やすいとは思わないのだが流行に流れやすい人たちが採用している。Joomlaのベンダーもこの流行に流れているためかOne Page Topが作れるテンプレートやエクステンションを開発し提供している。

今までの流れは、テンプレートをOne Page Topにしてきたが、最近はコンポーネントやモジュールなどでOne Page Topを作れるようになって来ている。

コンセプトは、こんなだ!

Joomlaはテンプレートのブロックで表示するコンテンツをサイト全体に提供している。これと同じような仕組みでページ単位で同様なことが出来る仕組みがコンポーネントやモジュールで生まれ始めている。

所謂、ページ単位のコンテンツテンプレートである。一つの事例として下記の画像を見て頂きたい。

onepage

Drag & Dropで各ブロックにコンテンツやモジュールをはめ込める。このコンポーネントは、まだ、正式にリリースされていない。

これを使うと一般ユーザーがトップページのレイアウトをレゴのように自由にレイアウトカスタマイズが出来る様になる。

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル