Joomlaで記事を書けば自動的にFacebookページに投稿される

Facebookページ(ビジネス用途に公開しているページ)に自社のホームページで新しくアップした記事を投稿する作業は、面倒である。これがホームページでの新規ページ公開と同時にFacebookページに投稿されればどんなにか楽か!

{jb_comment}そんな思いをしているホームページ担当者が多いはずだ。{/jb_comment}

Joomlaに標準では装備されていない機能なのだが、こんな事が出来るプラグインがある。この画像を見てほしい。

facebookページに自動投稿する

{jb_iconic_tick}この結果が、Goyat LLCのFacebookページに直ぐに反映される。{/jb_iconic_tick}

Joomla-Goyat-facebookページに自動投稿された表示結果

このプラグインは、Facebook like and share buttonというものである。

Joomla 1.5、2.5、3.0まで対応している。ただ、難点は開発者サイトにある英語の説明が不十分なのである。バージョンによって見えないバグがある。そのため、色々と試してみないと上手く行かない。

私もそれで理解して設定できるまで時間がかかった。その上、Facebookでの設定だ。これは、一般ユーザーでは難しいかもしれない。別途、その辺を詳しく書いた有料PDFマニュアルでも作成しようかと思っている。または、お急ぎの方に導入コンサルティング、導入代行サービスを提供したい。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。