Joomla 3.0 記事フィルター

Joomla 3.0の記事フィルターで使い方が限定されているものがある

使い方が限定されているものフィルター機能

 

記事管理の画面の左側にあるフィルター機能は、記事、カテゴリー、注目の3つの画面で共通して表示される。

しかし、

すべてのフィルター機能が記事、カテゴリー、注目の3つの画面で使えるわけではない。最近わかったことだが、階層の選択というフィルター機能はカテゴリー画面でしか使えない。

というのは、

記事と注目では、階層を作れない。カテゴリーだけがマルチカテゴリーとして階層を作成できるからだ。

フィルター機能は、ページ数が増加して1ページに全て表示できない時や特定記事を探す時に役に立つ。使い方によって色々な利便性を提供してくれる。情報ポータルサイトでは、必須の機能だろう。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。