• 080-5178-9927

誰がJoomlaを使っているのか?

誰がJoomlaを使っているのか?

I-am

え~、実は私も使っています!

Joomla CMSは、知る人ぞ知るグローバルブランドのオープンソースCMSであるため名前を聞いたことがあるが使ったことがないというウエブデザイナーやエンジニアが大勢いる。

実際に使っている方々は、エンジニアが多いのではと思っている。

中には、Joomlaを使っているという認識がないまま会社のホームページを運営している担当者もいる。

Joomlaのユーザーのクラス分け

  1. エンジニア
  2. 他のCMSユーザー
  3. 英語力があるウエブデザイナー
  4. 情報工学系の学生
  5. 業者によって構築されたJoomlaサイトを運営している企業担当者
  6. Joomlaに興味を持った一般ユーザー

Joomlaは、Word Pressのような気軽に使えるブログシステムではないためJoomlaを簡単にインストールできるサービスを提供するホスティング会社があまりない。

そのため、

興味を持った人は、どこのホスティングサービスを使えば良いかわからないため途中で関心を失ってしまう場合が多い。

この壁を乗り越えられる人が最初のJoomla初心者となる。インストールが自分で出来る人がJoomlaを使える人の大前提になる。

自分でJoomlaを求めて使っている人たち業者が構築して出来上がったJoomlaサイトを運営している人たちでJoomlaユーザーは構成されている。自分で求めて使っている人たちは、数が少ないと思う。

むしろ、

業者が提案してJoomlaのサイトを使用している人達が多いのではと感じている。

 =>Joomlaを使う理由

==>Joomlaインストール

===>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

© 2015 Goyat. All Rights Reserved.