Joomlaが出来る事(機能)

Joomlaが出来る事は色々あります!

海外市場開拓のために会社のホームページを最低でも英語と日本語にしたい!

はい、Joomlaはインストールした時点でバイリンガル(日本語と英語)サイトにカスタマイズが出来るようになっています。

 

研究室や研究所の学術論文の発表と資料のダウンロードを特定会員だけにさせたい!

はい、Joomlaは特定会員向けにカスタマイズしたアクセス制限設定を使って資料ページやPDF, Excel, Word, PPT, 動画などのファイルをダウンロード出来るようになっています。

 

お問合せフォームを対象国の言語で複数フォーム作成したい

はい、Joomlaは導入した言語を使って自動的にお問合せフォームを好きなだけ作成できます。

 

ページに記載したメールアドレスをスパマーに取られないようにしたい!

はい、Joomlaはページに記載したメールアドレスを自動的に暗号化します。ウエブからメールアドレスだけを盗んでいくプログラムを使っても取っていくのは暗号化されたゴミデータだけです。

 

子会社が10社あるのだが一つのシステムで10社のサイトを構築しコストを削減したい!

はい、Joomlaは擬似マルチサイト機能を使って好きなだけ独立したイメージとメニュー構造を持ったサイトを一つのシステムで構築で来ます。一つのシステムであるためシステム保守で発生する料金も軽減出来ます。

 

スマートフォンやタブレットに自動対応したい!

はい、Joomlaは標準でスマートフォンやタブレットに自動対応しています。

 

サイトマップを自動で作成できるようにしたい!

はい、Joomlaはサイトマップを自動で作成設定があります。新しいページを作成すれば自動的にサイトマップに反映されます。

 

会社にホームページに詳しい社員がいないので一般社員に情報発信をさせたい!

はい、Joomlaはホームページに詳しくない人でも直ぐにページ作成ができるように開発されています。ページ作成用のEditor操作を30分ほど学べば直ぐにでもページ作成が出来、ホームページにページを反映出来ます。

 

アップしたページ内容に間違いが見つかったので直ぐに修正できるようにしたい!

はい、Joomlaは間違えがあったページを見ながら直ぐに修正ができるようになっています。

 

サイトのリニューアルのコストを大幅に削減したい!

はい、Joomlaで構築されたサイトはサイト全体のイメージを司るテンプレートを変えるだけでイメージチェンジが一瞬で出来ます。リニューアルで発生するコストは、新しいテンプレート制作と設定の手間暇料金ぐらいです。

 

各ページごとの閲覧数を知りたい!

はい、Joomlaは自動で各ページ毎の閲覧数の記録をとっています。表にその数を表示させたり、管理画面だけに表示させたりする選択が出来ます。

 

バナー広告を貼ってクリック数や閲覧数を管理したい!

はい、Joomlaにはバナー広告を管理する機能があります。

 

登録した会員に対して通知メールをしたい!

はい、Joomlaには登録した会員グループ毎に通知メールを一斉配信するメール機能があります。

 

SEO設定が簡単に出来るようにしたい!

はい、Joomlaは各ページ、カテゴリー、メニュー、サイト全体、URLでSEO設定が誰にでも簡単に出来るようになっています。

 

使いたい機能がない場合に機能を追加したい!

はい、Joomlaはエクステンションを追加することで標準で提供されていない機能を追加できます。有償と無料のエクステンションをJoomla.orgでダウンロード出来ます。SNS機能、フォーラム機能、メルマガ発行機能、写真ギャラリー機能、ショッピングカート機能、ソーシャルメディア機能などなどを追加できます。

 

FacebookやTwitterに自動投稿が出来るようにしたい!

はい、FacebookやTwitterに自動投稿が出来る機能を追加できます。有償と無償のエクステンションで対応ができますが、ご自身のFacebookとTwitter側で多少設定を行う必要があります。

=>Joomlaに適したサイト利用

==>Content Marketing CMS導入パッケージ

===>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required