• 080-5178-9927

Joomla入門セミナーのオススメ

Joomla入門セミナーでJoomlaの全体像をつかむ

pros-cons

 Joomlaを学ぶ上で必要なことは、Joomla CMSの全体像を最初につかむことである。

全体像をつかむために参考書(英語)を読むことも良いが読んでいる内にわからないことだらけに成ってしまう危険性がある。わからないことがあったらすぐに聞ける環境でJoomlaについて学ぶほうが効率が良い。

Joomla入門セミナーの開催

日本でJoomlaを教えている学校や講座がない。当社(Goyat LLC)は、このニーズを満たすために週1回のペースでJoomla 2.5入門セミナーを横浜駅近くで開催している。こちらにそのスケジュールがあるので参考にして頂きたい。

当社のJoomla入門セミナーは、Joomlaの全体像を把握して頂く目的で提供している。もっと詳しいセミナーは、テーマ単位で個別に対応している。一般大衆向けの入門セミナーであるため受講料金を5000円(税別、事前指定銀行振込、2時間30分)で開催している。

時々、無料の「Joomlaとは」と言うセミナーも開催しているが定期的にはやっていない。

セミナーの受付は、開催1週間前に締め切られる。人数に逢った会場を確保するためにそのような設定にしている。人数は、15名以内を想定してる。

概要:

1.Joomla CMSについて
2.Joomla 2.5のインストール注意点(レンタルサーバー)
3.Joomla 2.5の特徴
4.管理画面の概要説明
5.便利な拡張エクステンションについて
6.Q & A

学べる事:

・Joomla CMSの全体像の把握
・システムのインストール方法
・サイト管理画面の概要
・主要な機能の理解
・導入時に便利な拡張エクステンション
・その他

今までこのJoomla入門セミナーを受講された方々は、ほとんどが何らかの組織に所属している担当者が多い。

Joomla 2.5の現行バージョンを中心にセミナーを行なっているがJoomla 3.0.xもそろそろテーマとして取り上げていこうかと思っている。

Joomla 2.5や3.0.xについて日本語で書かれた参考書が殆ど無いに等しいため英語力がある方は英語の参考書を読むしか選択がないだろう。

Joomlaについて一番早く効率よく理解する方法は、Joomlaの専門家のセミナーを受講することである。質問ができるのでわからないことや疑問にすぐに対応できるからだ。

 =>Word PressとJoomlaの違い

==>Joomla入門セミナー案内

===>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

 

 

© 2015 Goyat. All Rights Reserved.