Joomla 3.1.5:バグ修正されたTag機能

Joomla 3.1.5でバグ修正されたTag機能

Tags in joomla 3.1 ENGLISH version Eric Tiggeler

Joomla 3.1に登場した新機能 Tagはバグがあって上手く活用できなかった記憶がある。

Joomla 3.1.5にバージョンアップしたら、想定される通りの機能になっていた。

Joomla 3.1.5の管理画面に入って親記事ページを開く。

そして、

ページタイトル、コンテンツ、Tagを記入する。

test tag1

Joomla 3.1.5前のバージョンでは、タグに新しいタグを記入しても受け付けてくれなかった。このバージョンでは、その修正が出来ていた。わざわざ、コンポーネントにあるタグ管理画面でタグを登録する必要がなくなった。

test tag3

記事画面にあるタグで新規にタグを記入すると自動的にコンポーネントのタグ管理画面に登録される。

記事を保存して表ページを見てみると、

test tags2

ページトップに記入したタグ2つが表示されている。

タグ機能の使い方スライドがあるのでこちらも参考にしてください。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required