Joomla 3.1.5 新しい機能?

Joomla 3.1.5で管理画面メニューバーがスクロールダウンして付いてくる

joomla3.1.5-new-feature

Joomla 3.1.5で記事作成、メニュー操作、何かをしてスクロールダウンするとトップメニューも追従してくるスティッキーメニューになっていることを!

上記画像で赤く囲ったメニュー部分を見てください。

記事作成時にスクロールダウンしている途中にメニューが付いて来ている。残念ながら、ディフォルトテンプレート(表のテンプレートProtostar)には、このスティッキーメニュー機能がありません。

これからのホームページは、このスティッキーメニューが当たり前に成ってくるのではないでしょうか。

利便性の面で役に立つから。

Joomla 3.xでは、細かい点で色々と2.5にない機能が追加されていく。新しいバージョンがリリースされるたびに新しい機能が追加される。

新しい物好きなユーザーは楽しめる。

ただ、

これを商用に使うのはバージョンが3.4辺りに成ってからの方が無難だろう。まだまだ、多くのバグが隠れていたり、作り出されている。

 

=>Joomlaシステム保守

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required