管理画面にSticky NaviがあるJoomla 3.0

Joomlaの管理画面のメニューはSticky Naviになっている

sticky-navi

Joomla 3.0の管理画面のメニューはスクロールダウンしてもメニュー画面が一緒に付いて来る。Joomla 2.5では、このようなユーザーインターフェースになっていない。

管理画面での操作の利便性で一味違ったCMSを体験させてくれる。Joomla 3.0は、まだ、検証用バージョンであるのでこれからどんどんバグを取り除いてバージョンアップしていく。商用に使うならば、それなりのリスクを考慮してしよう用途を考えて使うべきだろう。

付属の表テンプレートは、残念ながらSticky Naviの設定に成っていない。これからどんどんJoomla 3.0対応のテンプレートが生まれてくるのでその中にSticky Navi機能があるものもあるだろう。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。