Joomla 3.0.2 新機能:多言語記事関連付け

Joomla 3.0.2の新機能:多言語記事関連付け

仮に英語と日本語のバイリンガルサイトに設定している場合、メニュー単位で英語と日本語の関連付けが今まで出来ました。Joomla 3.0.2では、記事単位で英語と日本語の関連付けが出来ます。

これを可能にするには、エクステンション>言語フィルター>関連付け設定を「はい」にしないとその機能が表示されません。

機能がONになった状態で特定記事を英語と日本語の関連付けをします。

記事の関連タブを開く

{jb_iconic_arrow}選択をクリックすると・・・{/jb_iconic_arrow}

記事の設定

{jb_iconic_arrow}この画面で関連付けしたい英語記事をクリックすると・・・{/jb_iconic_arrow}

設定された記事

この設定で完了です。

既にJoomla 3.0.1でメニュー等の関連付けをしている場合、Joomla 3.0.2にアップデートした後一度設定を解除して再設定をする必要が有るようです。

私のサイトでは、再設定をしないと関連付け機能が働きませんでした。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。