• 080-5178-9927

Joomlaでサイトを作り運営したい方を支援します!

Joomlaでサイト構築をしたいと思ったら、

まず、Joomlaをレンタルサーバーでインストールすることが出来ないと始まらない。

Joomla CMSは、システムである。PHPプログラムとMySQLデータベースで稼働する。これは、ブログシステムのWord Pressと同じである。

ただ、

Joomlaは、Word Pressと違ってポータルサイト向けに開発されている。ポータルサイトのシステムは、一般ユーザーがシステム操作だけでサイト運営と管理が出来るようになっている。

サイトのカスタマイズもおもちゃのレゴのように組み立てる感じで出来る。そのため、システム設定が沢山ある。

Joomlaのシステム操作を学ぶには、Word Pressを学ぶ時間の10倍ぐらいかかる。それほど、沢山の機能と設定項目がある。

一度、Joomlaのシステムを理解してしまうとこれ程簡単にウエブで情報発信とカスタマイズが出来る事に驚く。

多くの方は、Joomlaのインストール段階で諦めてしまう。

理由:

Joomlaは、レンタルサーバー・ホスティング会社で簡単にインストールする仕組みを提供されていない。

Word Pressは、ワンクリックでインストールできる仕組みをレンタルサーバー・ホスティング会社で提供しているのだが。

そのため、

自分でシステムをサーバーにアップロードしてインストールをしなければならない。多くの方は、サーバーの知識が無いためにインストールエラーに出会う。

この時点で一般ユーザーは、自分で対応できなくなり諦めてしまう。

▼Joomlaインストール代行サービスをご利用下さい。

オススメのレンタルサーバー・ホスティング会社は、以下のサーバーです。

全てのレンタルサーバー・ホスティングの会社でJoomlaは稼働しません。Joomlaが稼働する環境を提供するレンタルサーバー会社だけです。

申し込みページ

さくらインターネットが一番問題なくインストールが出来る環境を提供しています。

■レンタルサーバーにJoomlaを問題なくインストールが出来た方

Joomlaのインストールナビゲーションステップに従ってインストールを完了すると最終画面でインストールフォルダーを削除するメッセージ、サイトや管理画面に誘導するリンクが表示される。

管理画面にログインして次に何を行うべきかが分からない。

この時点でサイトマップに従ってメニュー設定、カテゴリー設定、ページ設定などを行うのだが何をどうやるべきかが分からない。

色々な操作メニューが管理画面にある。

ここで次の問題が発生する。

メニューを作成するにはどうしたら良いのか?

メニュー編集画面に行っても何をどうするかが分からないほど託宣の設定項目が見える。

多くの方は、この時点で色々と情報を探し始めるがインターネットで見つかる情報が不十分であるためよく理解できなく諦めてしまう。

▼Joomlaシステム操作アシスタントサービスをご利用下さい。

Joomlaシステム操作アシスタントサービスでは、「何をどうしたら良いか?」をSkypeチャットで教えます。

質問したい項目1件に対しての有料アシスタントサービスですので事前に教えて頂きたい事をリストして下さい。

申し込みページ

 

■自分好みのテンプレート(サイト全体のイメージを統一する)が欲しい方

テンプレートは、サイト全体のイメージを統一するものである。Joomlaのテンプレートは、高機能化してきているためJoomlaを学ぶようにカスタマイズの方法を自分で学ぶ必要がある。

▼デザイン的センスが無い方やテンプレート機能が分からない方

テンプレート製作サービスをご利用下さい。

当社で制作するテンプレートは、スマートフォン、タブレット、PCに自動対応します。

サイトデザインを制作する場合、3つぐらいの参考サイトをお願いしています。参考サイトを見ながらサイトデザインをご提案します。

テンプレート製作料金は、1テンプレート10万円からお見積りです。お申込ページ

なお、

スマートフォン、タブレット、PCに自動対応は、Joomla 2.5と3.Xバージョンのみです。

■Joomlaのサイトで不具合やハッキングが発生して困っている方

Joomlaは、オープンソースCMSであるため時々理解できない不具合(バグや設定間違いなど)やハッキング被害が発生する。

Joomlaの難しい点は、サイトを構築した後のサイトを維持することである。サイトを維持するという事とは、

1.バグ、設定間違い、不具合などを直して元の状態に復元する
2.システムのバージョンアップ
3,システムのバックアップと復元
4.システムの引っ越し

などである。

この分野は、一般ユーザーでは対応ができないため当社のようなJoomla専門家にシステム保守を依頼したほうが無難である。

▼年間Joomlaシステム保守サービスをご利用下さい。

当社では、以下のシステム保守サービスを年単位で提供しています。

1.月1回のシステムバックアップ
2.システムのバージョンアップ
3.設定間違いで発生するトラブルシュート
4.システム操作教育

こちらのページで申し込み下さい

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.