• 080-5178-9927

CMSにメルマガ登録を設定したいが出来ない?

merumaga

このサイトのトップページ右コラムにあるJoomla CMS最新メルマガの登録口である。

Joomlaは、Word Pressなどのプログシステムとは違って好きな場所にメルマガ登録口を設定できる仕組みがある

トップページだけでなく、メニューごとに表示する、しないの設定が出来る点が優れている。メルマガの発行システムサービスを使っているユーザーであれば、メルマガ登録のスクリプトが提供され、そのスクリプトをページに貼り付ければメルマガ登録口が出来上がると言うことが分かっている。

Joomlaでメルマガ登録口を設定するときの問題

JoomlaのEditorは、ページにテキスト以外のスクリプトを書き込むと自動的にそのスクリプトを削除してしまう初期設定になっている。

例えば、

YouTube、Google Mapなどをページで表示させようとして提供されるスクリプトを貼り付けてもページで表示されない。

JoomlaのEditorがスクリプトを自動削除してしまったり、変更してしまうからである。

これと同様にメルマガ登録口を設定するときもスクリプトを削除してしまう。この設定さえ変更できれば、ページでスクリプトを使う上で問題は発生しない。

あと、

ページでは、UTF-8の文字コードしか受け付けないので貼り付けるスクリプトに文字がある場合UTF-8になっている必要がある。

もし、どうしてもメルマガ登録口を設定出来ない場合は、私が代行いたします。有償です。下記までお見積依頼をして下さい。

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.