• 080-5178-9927

Joomlaがわからない!

Joomlaがわからない

Joomlaのことを聞いてレンタルサーバーにJoomla 3をインストールしたのだけれどインストールが出来ない。レンタルサーバーは、多くのJoomlaユーザーが使っているというさくらインターネットのスタンダードなのだが、どうして上手くインストールが出来ないのだろうか?

こんな問題で困っている初心者が多い!!

レンタルサーバーでJoomlaのようなCMSシステムをインストールするには、エンジニアリングの経験が必要である。PHP、CGI、MYSQL、PHPmyAdminなどの使い方や知識が必要になる。素人が直ぐにできるというものではない事は確かである。

Joomlaがわからない!

Joomlaは、Word Pressよりも複雑で奥が深いシステムである。Word Pressよりも多機能でサイト運営と管理がシステム操作だけで出来てしまう。

そのため、

システムの全体像を理解するまで時間と苦労が求められる。Word Pressをある程度理解して使えるようになるまで1ヶ月かかるならば、Joomlaは6ヶ月から12ヶ月ぐらい試行錯誤の時間を要求する。

基本的な情報は、Joomla で検索すれば色々と学べるサイトが出てくる。問題は、何かをやる度に分からないことに直面するということである。隣に分からないことをすぐに聞ける人がいれば、直ぐにでもJoomlaの全体像がつかめる。

現実は、無料で他人から直ぐに聞けるようなボランティアは少ない。有料サービスでないと割が合わない理由がある。Joomlaは、短時間で学べるCMSではないからだ。

そのため、

無料で教えていたら自分の貴重な時間が失われる。それほど、時間を要求するCMSである。出来上がったJoomlaサイトでページ作成やサイト運営をする場合ならば、非常に短時間に情報発信の操作が出来る。基本的な情報発信の操作だけならば、1時間から2時間程度で学べる。

自分でJoomlaを使ってサイト構築する人が「Joomlaは分からない!」と叫ぶ!!

自分でやるならば、これは致し方ない現象である。Joomlaでサイト構築できた人は、時間と苦労を投資してきた。私自身、Joomlaの全体像とサイト構築で自信が持てるまで最低でも6ヶ月間かかった。幸運にも英語力があるので海外のJoomla参考サイトで独学で学ぶことが出来たのだが、頻繁にわからない事にぶつかった。

英語力がない人がJoomlaを独学で学ぶのは私以上に分からない事にぶつかるだろう。10年前(2004年)には、日本語で学べるJoomla関連のサイトがなかった。そのため、海外のJoomlaサイトで独学するしか方法がなかった。

今は、その問題はある程度解決されている。基本的なJoomla情報は、手に入る環境である。

Joomlaで問題にぶつかったら・・・

まず、最初にHelpを求めるならば、Joomla!じゃぱんでユーザー登録をしてフォーラムで質問することである。今は、親切なJoomlaユーザーが3人ほど質問に答えてくれる。初歩的な問題ならば、直ぐに解決できるだろう。

次に、英語で書かれているJoomla関連の書籍をアマゾンで購入して辞書を引きながら勉強することである。

どうしてもわからない場合は、当社の有料サービス「Joomla入門セミナー」を利用して下さい。時間と苦労をお金で取替するしかありません。

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.