• 080-5178-9927

ローカルホストからサーバーに引っ越しができない

ローカルホストでJoomlaサイトを構築したがレンタルサーバーで復元できない!

XAMPPなどを使って自分のPCでJoomlaサイトを構築した方が陥りやすい問題がお使いのレンタルサーバーでJoomlaサイトを復元できないという問題です。

まず、以下のポイントを確認して下さい。

  1. お使いのレンタルサーバーがJoomlaのシステムバージョンが要求する環境を提供しているかどうか。PHPプログラムのバージョン、データベースのバージョン、PHP.iniの設定など。
  2. 多くのレンタルサーバーはCGIでPHPプログラムを動かしていますのでCGIの設定が間違っていないかどうか。
  3. レンタルサーバー側でJoomlaの引っ越しで使う新しくデータベースファイルを作成しているかどうか。
  4. FTPしたシステムファイルのパーミッションが間違っていないかどうか。

上記の点で問題がないのだが、どうしてもJoomlaサイトを復元できないという場合は、当社のようなJoomla専門家にご依頼して頂くしかありません。

本来は、Localhostでサイト構築をする前にお使いのレンタルサーバーでまずインストールして見ることです。その時点でレンタルサーバーの環境がJoomlaの環境にあっているかどうかが分かります。

今までお問合せ頂いたケースでは、お使いのレンタルサーバー環境でのJoomlaシステムの設定だけでなくサーバー側の設定が間違っていたため復元できないという原因が多いです。この辺は、Joomlaの知識だけでなくレンタルサーバー環境での作業経験と知識が求められます。

なかなかうまく出来ない方でどうしてもお使いのレンタルサーバーでJoomlaサイトを復元されたい方は、このフォームでお問合せ下さい。レンタルサーバー環境を分析して環境にあった設定をするためのお見積りをいたします。

 

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.