Joomlaサイトをハッキングされた方へ

Joomla CMSサイトは、愉快犯にとって格好の餌食です。

Joomlaは、世界中で使われているため日本を除いて知られています。それゆえ、Joomlaのセキュリティーの穴を見つけてハッキングするユーザーがいます。

大概、ハッキングされるJoomlaサイトは、システムバージョンを最新のものにしていません!!!!

古いJoomlaのシステムでサイト運用をしていたため、セキュリティーの穴からサイトを乗っ取られたのです。一度ハッキングされたサイトは、また、ハッキングの対象になります。これを防ぐには、ハッキングされたサイト全てを削除してハッカーのバックドアーソフトをまず削除する事が重要です。

ハッキングされる前の状態にサイトを復元して最新バージョンにアップデートする必要があります。これをやらないで元のバージョンのままでサイトを運用し続けますとまた同じようなハッキング被害にあいます。

ハッキング被害は、システムバージョンをいつも最新のものにしていないために発生します。

Joomlaシステムのバージョンアップやサイト復元でお困りの方は、下記まで。

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。