Joomlaで理解出来ない現象、不具合などが発生したら

Joomlaサイトで時々理解ができない不具合や現象が発生!

突然、管理画面にログインができない。昨日は問題なかったのに今日は、サイト上にエラー表示が出ている。管理画面の言語を日本語から英語に変更しても英語にならない。拡張Extensionをインストールしようとしてもインストールエラーが発生してしまう。特定の拡張Extensionだけがインストールエラーになるなど。

兎に角、面白いほど理解出来ない現象が発生する。

不具合や理解出来ないエラーは、その現象が発生する前に何かをやったために起きている可能性が高い。Joomlaシステムで何かを変更した、レンタルサーバー側でなにかが変わった。外部からハッキングアタックがあった。FTPがうまくいっていなかった。

これらの不具合やエラーを解決するには、「場」を踏む事。解決できない時は、しばらく保留にしておく。頭が覚めた時点でまた考える。この繰り返しで解決できる場合がある。

ビジネスサイトや会社のサイトであるならば、そのような猶予がないのでお困りの時は、Goyat LLCの吉田までお電話かメールを下さい。直ぐに対応します。

例えば、こんな緊急事態も過去にありました。

(ケース-1)

間違ってシステムをサーバー側で全て削除してしまった。残っているデータは、DBデータのみ。サイトを復元したい。こんな場合にはどうしたら良いかなど。

(ケース-2)

システムのバージョンをアップしたら、データベースに繋がらなくなった。ページには500 システムエラーメッセージのみ表示。こんな場合はどうしたら良いのかなど。

 

 

お問い合わせ お問い合わせはこちらまで。