• 080-5178-9927

Joomla 3.0をアップデートするには

Joomla 3.0.xをアップデート出来ない理由

joomla3.0update-setup

Joomla 3.0.xをインストールした後、アップデート通知が表示されないという現象は上記の設定が出来ていないために起きる現象です。

お使いのJoomla 3.0.xサイトの管理画面にログインしてコンポーネント>Joomlaの更新>オプションをクリックすると上記の画面が表示できるようになります。

初期設定は、長期サポート(推奨)になっていますのでこれを短期サポートに変更して保存して下さい。

この状態で新しいバージョンがあれば、アップデートできるように表示が変わります。同時にコントロールパネル画面(右側メニュー)でアップデートの通知表示が現れます。

Joomla 3.0.xの操作については、初心者には難しいと思います。参考になる情報があまりないからです。自分で試行錯誤するしかありません、または、当社までお問合せ下さい。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。

 

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索