自社サイトにアクセスを増やしたいが・・・

アクセスを増やすのは簡単に出来る

コンテンツでアクセスを増やす

ホームページシステムでない静的なホームページでは、お金をかけて腕が良いSEO業者に依頼するほうが良いかもしれないが、Joomla CMSのようなホームページシステムを使えば一般ユーザーでもアクセスを簡単に増やすことが出来る。

こんな簡単なロジックを理解できない人が多い。

30ページのホームページには、多くても検索でヒットするキーワードは、30個しか設定できない。1ページに30個キーワードを設定すれば良いなんて考えているユーザーは、既に時代遅れになっている。

Googleは、ページタイトルにある単語とページ内にある単語を分析する。1ページに30個キーワードがあってもGoogleが分析した結果、関連性がない、薄いものは対象外になる。

従って、

1ページに沢山キーワードを入れ込んでも意味が無い。

この意味合いで30ページのホームページと500ページのホームページでは、設定できる関連性の高いキーワードの数に違いがでる。

自社のホームページにアクセスを増やす方法は、ターゲット読者が探している情報ページの数を増やし続けることである。

多くのキーワードでヒットするキーワードが沢山あれば、自然と検索サイトからの訪問者が増加する。キーワードは、ニーズに従ってヒットする数が変わる。今、ヒットしていなくても後でヒットし始める。

情報を探す人のニーズは変動するため、ニーズにあうページ内容とキーワードで見つけてもらう戦略が一般ユーザーにとって一番簡単で効率的である。

Joomlaでページ作成するとこのニーズに答え易い。伝えたい情報が手もとにあれば、ワープロ感覚でいつでも、どこでも、だれにでも情報発信ができるからだ。作成ページ内でメタ情報やキーワードも設定できる。

 

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required