テンプレートに追加のモジュールポジションが欲しい

ウエブデザイナーでないとモジュールポジションを追加できない?

module-position-add

T3というテンプレートのカスタマイズができる仕組みがある。Joomlart.comが提供しているテンプレートプラットフォームである。

これが使えるテンプレートであると上記のような画面でモジュールポジションを追加できる。赤く囲った数字5をクリックすると新しくモジュールポジション4が追加される。Noneとある名前を変えて使用できる。

ただ、

自由自在に好きたところに追加はできない。プラットフォームが提供する追加可能な場所(数字がある部分)のみである。

提供されるテンプレートによって自由度が違う。たくさんのGridタイプでモジュールの設定ができるテンプレートであれば、T3プラットフォームを使って使えるモジュールの数を調整できる。

調整されたモジュールポジションの数は、モバイルサイトやタブレットサイトのポジションにも同様に反映される。

例えば、タブレットレイアウトで新規に追加したモジュールポジションは、こんな感じにレイアウトされる。

tablet-add-position

今までは、こんな変更をテンプレートで行うにはJoomlaがわかるウエブデザイナーに依頼して変更する必要があった。

Joomlaのテンプレートは、一般ユーザーにテンプレートのカスタマイズを可能にさせるぐらい機能を発展させている。 

ただし、

限度はある。そんな時は、こちらまでご依頼ください。

=>Joomlaテンプレート製作

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required