Joomla運営に適したブラウザー

Joomla運営に適したブラウザー

 Edge

Firefox

EdgeとFirefoxのページ編集画面で画像のサイズをマウスで四隅を動かせば自動的に画像サイズの変更が出来る。

残念ながら、

Chromeはこのような機能を提供していない。

ただ、

Chromeは表示スピードが早いので私としてはChromeでページ作成をするのがほとんどである。

画像サイズの変更を頻繁に必要される作業ならば、IEかFirefoxのほうが作業効率が良いだろう。

あと、

テキストデータを編集画面に貼り付ける時、お使いのEditorによってはCtrl + Vのキーボード操作でしか貼り付けが出来ない場合がある。

JCEエディターであれば、別に問題ない。

Joomlaのサイトを閲覧するだけならば、ブラウザーを問わないがページ作成などではIE、Firefox、Chromeなどを使って自分の作業にあったものを選択した方が良いだろう。

いつもIEを使っているならばIEでも構わない。好みの問題かもしれない。Joomla 15の時代では、出来るだけFirefoxを使うことを勧めていたがJoomla 2.5ではそれほどブラウザーにこだわることはないという印象である。

 

=>システム保守を自分でやらない

==>Joomlaトラブルシュート

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required